災害時支援ボランティア 訓練2

2023年01月15日 10:16



こんにちは。

本日は災害時支援ボランティアの訓練に参加させて頂きました。

今回はAEDの訓練でした。

AEDの訓練はもう何度もしており、
普通、上級救命、応急手当普及員等
取得しているので、得意分野と言っても
過言はないかもしれません。

でも不思議。
何度受けても
【知らなかった事】
ってあるんですよね。

もちろん
【忘れていた事】も。

普通、一年に何度もやる事
ではないので、たまにYouTubeなど
観ながら手順は確認しています。
でもやっぱり細かいところって
中々出来ていなくて。

AEDや胸骨圧迫なんて、
本物の人間にやる日が来ることなんて
無い方が絶対良いのですが、
そのもしも、万が一の時に
慌てず行動出来る人になりたいので、
私はやり続けています。

近所の方々にも何かあったら
声かけて欲しいと伝えてあります。
気軽に声をかけてもらえる人で
ありたいです。

本日もありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)